HOME 施工箇所 レッドコートRG
アスファルトやコンクリートの
段差を短時間で解消!
施工後1時間以内に車両の走行が可能!
段差を短時間で解消!
施工後1時間以内に車両の走行が可能!
特 徴
日常的に負荷がかかるコンクリート・アスファルトは老朽化により欠損やひび割れ、段差が多数存在します。それらの不具合をそのままにしていると、フォークリフトや車両の走行に支障をきたす事や、歩行者が躓き負傷する原因になってしまいます。REDCOAT RGはそれらの問題を早急に解決し、短期施工・長期耐久性を提供いたします。
施工手順
RG–C工法/コンクリート補修工法
一層で可能な打設厚 | 5mm〜 |
---|---|
プライマー | RGプライマー |
樹脂モルタル | RG typeC モルタル樹脂 RG typeC モルタル骨材 |
トップコート | RGトップコート |
③ トップコート
② 樹脂モルタル
① RGプライマー
施工手順
コンクリート補修工法/RG–ARD工法
プライマー | RGプライマー |
---|---|
樹脂モルタル | RG typeC モルタル樹脂 |
繊 維 | 高強度繊維 |
樹脂モルタル | RG typeC モルタル樹脂 |
トップコート | RGトップコート |
⑤ トップコート
④ 樹脂モルタル
③ 高強度繊維
② 樹脂モルタル
① プライマー
④ 樹脂モルタル
③ 高強度繊維
② 樹脂モルタル
① プライマー
高強度繊維をレッドコートRGの層間に貼り込む。
通常のRG施工よりも強度が増し、大型トレーラーや何度補修を行っても割れてしまう場所の
補強・部分で陥没してしまうマンホール周り等の耐久性の向上を図ることが可能です。
施工手順
施工例
欠損・陥没・ひび割れなど劣化の状態に合わせて、傷んだ部位を除去し、補修を行ないます。レッドコートRGはコンクリートよりも高強度でトップコート塗布後、1時間程度で硬化します。トップコート硬化後、すぐに車両走行が出来るため、短工期での施工が可能です。
RG–M目地工法
プライマー | RGプライマー |
---|---|
樹脂モルタル | RG目地用ペースト樹脂 RG目地用骨材 |
トップコート | RGトップコート |
③ トップコート
② 樹脂モルタル
① プライマー
施工手順
※1 外気温23℃でのおおよその硬化時間となります。湿度等で硬化時間は変化します。冬季では約1.5倍の時間がかかります。
施工例
左上のように10mm×10mm グレーを用いた施工ケースが多いですが、サイズやカラーバリエーションも豊富です。また、目地材としてだけではなく、下地の動きが激しい箇所に下塗り剤として使用する事もあります。
試験成績
- この色見本は紙に塗装しておりますので、実際の施工の仕上がりとは多少の色違いが生じる場合があります。ご了承ください。
- 各種塗り床材は標準色よりお選びください。標準色以外の色は美装性に影響が生じることがあります。ご注意ください。
- 標準色の最終確認は現物の塗り見本でお願いいたします。
- 標準色見本の全色が常備在庫品ではありません。ご了承ください。